TOPページ > 効果的な相談方法

 「相談は」このように利用すると効果的

そもそも「○○の手続をしたい」という方はいないと考えております。

手続は、何かをするにあたって、避けられないから仕方なくするものだと私は考えています。

「念願の会社設立の登記をしたい!」というのではなく、「事業を始めたい!」

その中で個人事業がいいのか、会社にするのか判断して、会社にするなら、「会社設立登記手続をしなければならない」、というイメージです。

何をしたいかが重要です。

ここを間違えると手続のための手続となり間違った方向に向かう危険性があります。

ですから、私たちには「こういうことをしたい(=会社をつくりたい)」という感じでご相談ください。

 

たとえば・・・

チェック 助成金をもらって起業したい!
→ 社会保険労務士をご紹介します

チェック 人を雇い入れたい!
→ 社会保険労務士をご紹介します

チェック 会社設立後、決算や税金の手続をやって!
→ 税理士をご紹介します

チェック 就業規則、各種契約書をつくって!
→ 社会保険労務士または行政書士をご紹介します

チェック 開業、移転するのにいい事務所を探して!
→ 不動産会社をご紹介します

チェック 相続で土地を手に入れたので、すぐに売りたい!
→ 弊所で相続登記手続き後、不動産会社をご紹介します

チェック 私に何かあったときのために何か考えて!
→ 保険代理店、FPをご紹介します

* 実際に、弊司法書士事務所を窓口にして他士業・業者と連携したケースはこちらでご紹介させていただいております。

→ 創業支援の実績を見る

 

 

ご相談、ご質問については、下記にお電話、またはメールによるお問合わせをご利用ください。

03‐5876‐8291 または、
司法書士西尾へ直通 090-3956-5816(ソフトバンク)までお気軽に。

メールのお問い合わせはこちらから
問合わせ

 

TOPページご相談はこちらからよくある質問ー依頼方法・費用業務案内登記の費用と司法書士の報酬・手数料所長のブログ・SNS所長のプロフィール起業家に会いに行くお客様の声起業家交流会創業・起業サポート事務所案内登記用語集プライバシーポリシー