プロフィール

西尾 努2007年2月より(株式・合同)会社設立・役員変更・定款変更、相続登記等、登記業務を中心に行っています。

≫ 詳細プロフィール

QRコード

【会社設立】地方から合同会社設立のご依頼

[ テーマ: 合同会社設立手続き ]

2010年2月12日23:00:00

東京からそれほど遠くない地方在住の方から合同会社設立のご依頼をいただきました。

 合同会社設立登記手続き

 

今日、その依頼人が上京されるということで、夕方、本人確認を兼ねて、新宿の歌舞伎町で、設立する会社の概要を打合せしました。

ですが、登記に必要な書類のほとんどはほぼ完成しており・・・あとは若干の修正を加えて申請すればOKの状態。

 

歌舞伎町 西尾努司法書士事務所

 

ここまでできていて、なぜ、遠距離の弊事務所にご依頼いただいたのか理由をうかがったところ…

実は、途中まで地元の司法書士さんに依頼していたが、最終的に登記費用の折り合いがつかず、手続きを途中でキャンセルしたのだそう。

司法書士報酬については、業界基準は存在せず、各事務所が自由に設定できます。

そのため、事務所によっては、同じ手続きでも数千円から十数万円の差が出ることもあります。

今回は、依頼人がいろいろな司法書士事務所のホームページを比較され、また、定期的に東京にいらっしゃるということで、東京の弊事務所にご依頼いただくことになりました。

当事務所よりも費用が安いところは探せばたくさんありますが(当事務所は業界で見ると決して安いほうではありません)、安すぎるところはそれはそれで心配になるらしい。

こういう報酬額を決めるのは、とても難しいですね、とても神経つかいます。

 

新宿 西尾努司法書士事務所

 

 当事務所の司法書士報酬はこちら

 

 

ご相談、ご質問については、下記にお電話、またはメールによるお問合わせをご利用ください。

03‐5876‐8291 または、
司法書士西尾へ直通 090-3956-5816(ソフトバンク)までお気軽に。

メールのお問い合わせはこちらから
問合わせ