プロフィール

西尾 努2007年2月より(株式・合同)会社設立・役員変更・定款変更、相続登記等、登記業務を中心に行っています。

≫ 詳細プロフィール

QRコード

【商号】社名に数字を入れるのは微妙

[ テーマ: 商業登記 社名・商号 ]

2010年6月2日01:12:00

知り合いの経営者さんから、会社の定款変更のご依頼をいただきました。

ありがとうございます。

実は、ご依頼をいただくまでは、会社を経営されていることは知っていたのですが、社名までは知りませんでした。

 

登記簿謄本等をお預かりさせていただき、電話で話をしようと思った瞬間、固まりました。

「この社名、なんて読むのだろう・・・」 

登記簿謄本の商号の欄には、 「株式会社 Let’s 5(仮称)」

「レッツ・ゴー」っぽいけど、「レッツ・ファイブ」かも・・・。

結果的には、大方の予想通り、「レッツ・ゴー」だったのですが、これって、こちら側にとっては、かなりストレスを感じます。

 

知り合いだし、社名は人の氏名と同じで、間違えるとシャレにならないし・・・。

おそらく、ご本人も、領収書を発行してもらうときも、苦労が絶えないのではないでしょうか。

ということで、社名に数字を入れるのは、こういうこともあるので注意したほうがいいというお話でした。

 

 定款変更登記についてはこちら

 

ご相談、ご質問については、下記にお電話、またはメールによるお問合わせをご利用ください。

03‐5876‐8291 または、
司法書士西尾へ直通 090-3956-5816(ソフトバンク)までお気軽に。

メールのお問い合わせはこちらから
問合わせ