プロフィール

西尾 努2007年2月より(株式・合同)会社設立・役員変更・定款変更、相続登記等、登記業務を中心に行っています。

≫ 詳細プロフィール

QRコード

【ニュース】会社の印鑑カードが変わり、法務局の記載が

[ テーマ: 株式会社設立手続き ]

2010年11月8日20:31:00

先日、会社の印鑑カードが新しいデザインになったことを書きました。

矢印 会社の印鑑カードが変わりました。

その際、「これまでも、法務局◎◎出張所(支局)まで印字されていたのが、省略されるようになった・・・」と書いていたのですが、手元に実例としてご紹介できる印鑑カードがなく、写真掲載できませんでした。

先日、管轄法務局が掲載されている古い印鑑カードを見ることができましたので、写真を撮らせていただきました。

 

印鑑カード(管轄法務局記載あり)

 

昔は、このように 矢印 管轄(東京法務局杉並出張所)まで記載されていました。

その後、こうなって 矢印 ・・・肝心な部分が付箋で隠れていますが、その下には管轄の記載はありません。

 

旧印鑑カード

 

先月から、こうなりました 矢印 (こっちも管轄の記載はありません)

 

新印鑑カード

 

一部で、まだ変更されていないところもあるようですが、徐々にこの色に変わります。

 

 

 

ご相談、ご質問については、下記にお電話、またはメールによるお問合わせをご利用ください。

03‐5876‐8291 または、
司法書士西尾へ直通 090-3956-5816(ソフトバンク)までお気軽に。

メールのお問い合わせはこちらから
問合わせ