プロフィール

西尾 努2007年2月より(株式・合同)会社設立・役員変更・定款変更、相続登記等、登記業務を中心に行っています。

≫ 詳細プロフィール

QRコード

【異業種交流会】45回目の起業家交流会

[ テーマ: 起業支援 ]

2011年6月23日10:41:00

昨日は、新宿で45回目の起業家交流会を開催しました。ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

 

昨日の参加者は、当事務所を利用され、会社を設立、または、現在、設立登記準備中の起業家さんたちと起業をサポートする司法書士、税理士、行政書士などの先生方。異業種の方ばかりで、毎回、刺激的です。

 

印象的だったのは、あるテーブルに座った3名が、それぞれ異なる時期に、異なるルートで会社設立登記のご依頼をいただいたのに、偶然、3人が歩いて数分程度の距離に住んでいることがわかり、妙に盛り上がっていたこと。初対面の参加者同士で、来月○○日にゴルフに行く、という約束までされていたのには、驚きました。あとから考えると、3人とも、新宿に会社を設立され、交流会の場所が新宿だったということで、珍しい話ではないのかもしれませんね・・・。

 

外国文化講座参加者のなかには、海外経験の長い社長、韓国人の社長など、海外でも活躍されていた方もいらっしゃって、タイや韓国の文化、言葉などのレクチャーも。

最近、私が韓国ドラマ等をよく見ているという話をしたところ、お得な情報までいただいて・・・感謝!

また、現在、設立準備中のコンサルタントの方からは、交流会の後、「仕事も取れそうなので、また参加します。」というメールをいただき、遊びでも仕事でもいい出会いがあったようです。

 

次回は、7月20日(水)の予定です。

  起業家交流会のご案内、参加者の声など