プロフィール

西尾 努2007年2月より(株式・合同)会社設立・役員変更・定款変更、相続登記等、登記業務を中心に行っています。

≫ 詳細プロフィール

QRコード

【商号】社名は、株式会社ギュギュギュギュギュイーン

[ テーマ: 商業登記 社名・商号 ]

2011年8月7日23:02:00

日曜の夜、テレビで「爆笑!大日本アカン警察」という番組を見ていたら、ある会社の言いにくすぎる会社名が取り上げられていました。

その会社名というのが、「株式会社ギュギュギュギュギュイーン」。 英文表記では、「Gyu Gyu Gyu Gyu Gyueeeen Inc.」(英文表記は登記されません)。

 

株式会社ギュギュギュギュギュイーン

 

設立当初は、トータルプランニングアンドサービス株式会社という社名だったのですが、その後に、「株式会社ギュギュギュギュギュイーン」に社名変更(商号変更)をしたとのこと(同社HP http://racing.co.jp/history/ より)。

なお、同社のブログには、社名の由来についてこのように書かれています。

ホームページにも書いていますが、ギュギュギュギュギュイーンの5つの「ギュ」には5つの「Give」という意味があります。

1.「プロレーサー」のサポート
2.「プロレーサーを目指す人」のサポート
3.「走行会など参加型ファン」のサポート
4.「観戦型ファン」のサポート
5.「中で働く人」のサポート

この人達の助けになる会社という意味でつけました。

(「ギュギュギュギュギュイーン社長のブログ」より引用)

 

 HPのリンクが切れているので、国税庁法人番号公表サイト

 

この会社、変更後の社名のとおり、モータースポーツの普及発展を目的とする会社だそうです。

私も、スポーツの中でモータースポーツが最も好きなのですが、車のレースにしても、バイクのレースにしても、スポーツ紙ではあまり取り上げられませんし、一時期より人気が低迷していて寂しい限り。

モータースポーツが、ヨーロッパのようにメジャーになスポーツになるよう、この会社、心から応援しています。

 

 

 

  商号変更をご検討の方はこちら 

ご相談、ご質問については、下記にお電話、またはメールによるお問合わせをご利用ください。

03‐5876‐8291 または、
司法書士西尾へ直通 090-3956-5816(ソフトバンク)までお気軽に。

メールのお問い合わせはこちらから
問合わせ