プロフィール

西尾 努2007年2月より(株式・合同)会社設立・役員変更・定款変更、相続登記等、登記業務を中心に行っています。

≫ 詳細プロフィール

QRコード

大久保で韓国料理食事会

[ テーマ: 司法書士のプライベート ]

2011年9月29日01:11:00

昨日の韓国等の相続・不動産登記のセミナーに引き続き、今日は、先日、韓国釜山に行ってきたというチングとそのチングとで大久保で韓国料理食事会を開催。

ただし、大久保の韓国料理店には疎いので、『歩く大久保食べ歩きマップ』の異名をもつ(?)ジャーナリストのMアジョシをお呼びして、お店を紹介していただきました。

 

韓国料理 チヂミ

 

まず、出てきたのは、桜えびたっぷりのチヂミ。

円形のチヂミをカットして、星型にキレイに並べたわりに、タレがチヂミの上に、そのままのっけてあるガサツな感じは、何ともいえません。

そして、ジャガイモと肉の鍋。

名前は忘れましたが、今年、テレビで紹介され、流行ると予想された鍋だそうです。

 

韓国料理 鍋

 

実は、私は辛いのが苦手で、見るからに赤い鍋は敬遠していました。

が、周りが「大丈夫」と強力にすすめてくるので、一口食べてみたところ、こんなに赤くて辛そうなのに、たしかに大丈夫で驚きました。

この後は、これにインスタントラーメン、玉子、そして韓国海苔をぶち込み…これがまた最高!

そのほか、玉子のフワフワなやつ。

 

韓国料理 玉子料理

 

これを見た瞬間、静岡県袋井市のB級グルメ「たまごふわふわ」かと思ったのですが、泡状ではなく、しっかりとした玉子焼き。好きな味です。

そのほか、チャプチェなどをサービスしていただき、韓国ドラマでおなじみの緑色のビンに入った焼酎(チャミスル)を飲みながら、おすすめ韓国料理(店)、韓国ドラマやK-POPの業界話を聞きながらの楽しいひと時。

最後は、韓国料理後によく目にするガムをいただき、サジャンニムに見送られ…チンチャ、マシッタ!

近いうちに、また、韓国料理食事会を開催しようと思います。 起業家交流会で韓国料理というのもいいかもしれません。