プロフィール

西尾 努2007年2月より(株式・合同)会社設立・役員変更・定款変更、相続登記等、登記業務を中心に行っています。

≫ 詳細プロフィール

QRコード

【定款変更】世田谷区で定款変更の打ち合わせ、その移動中に。。。

[ テーマ: 株式会社 定款変更 ]

2012年4月11日17:39:00

今日は、13時から世田谷区で定款変更の打ち合わせでした。

 世田谷区にある会社の定款変更

 

祖師ヶ谷大蔵にあるお客さまの会社を訪問するのですが…

経験上、事務所がある東中野から祖師ヶ谷大蔵駅までは40分あれば余裕と思い、東中野駅のホームに立ったのが、12時20分。

そこで、念のため、携帯の「路線情報」でチェック。

すると、28分に来る電車に乗り、祖師ヶ谷大蔵駅到着時刻は13時04分(汗)。

完全に遅刻だ・・・と思ったのですが、駅に設置された時刻表を見ると、

 

東中野駅

 

12時台は、17,22,28分…22分の電車に乗れば間に合うのではないか?と思い、新宿駅を起点にして再検索。

すると、

 

世田谷区で定款変更

 

12時31分に出る小田急に乗れば、成城学園前駅で乗り換えて、12時53分には到着できそうです。

22分に出れば2駅なので、31分の小田急は余裕です。

予定通り、31分の小田急に乗ってしばらく経過したところで、車内アナウンス。

「祖師ヶ谷大蔵駅をご利用のお客さまは乗り換えです」

(ん? まだ成城学園前ではないし、経堂だし・・・)と思ったのですが、素直に従って、経堂で乗り換えたところ、祖師ヶ谷大蔵駅に到着したのは、何と12時48分で。

訪問する前に余裕で駅前のウルトラマン像を眺めることができました。

 

ウルトラマン

 

「路線情報」に素直に従っていたら、13時04分。

なりゆきに任せたら、12時48分。

この差16分! ウルトラマンなら、5回生まれ変わることができます。

 

 

ところで、実は、もっと不思議なことがあって・・・

「路線情報」で乗り換えを命じた「成城学園前駅」ですが、実は、祖師ヶ谷大蔵駅よりも先に位置します。

つまり、祖師ヶ谷大蔵駅を通り過ぎてから1駅戻ることになる。

このやり方はルール違反というのか・・・いいのでしょうか。

なんとも不思議な「路線情報」。

別のものに切り替えようかと考えています。

 

 世田谷区にある会社の定款変更

 

ご相談、ご質問については、下記にお電話、またはメールによるお問合わせをご利用ください。

03‐5876‐8291 または、
司法書士西尾へ直通 090-3956-5816(ソフトバンク)までお気軽に。

メールのお問い合わせはこちらから
問合わせ

 


この記事へのコメント (0)

この記事にコメントする

お名前 (必須)

メールアドレス   

(入力すると掲載されます)

URL

タイトル

コメント (必須)

画像認証 (必須)

上の画像で表示されている文字を入力してください。