プロフィール

西尾 努2007年2月より(株式・合同)会社設立・役員変更・定款変更、相続登記等、登記業務を中心に行っています。

≫ 詳細プロフィール

QRコード

【ウーハ会】54回目の合同会社の代表社員が多く参加する起業家交流会

[ テーマ: 起業支援 ]

2012年5月25日18:16:00

昨日は、月に一度開催させていただいている起業家交流会の日。

昨日は54回目、おかげさまで5年以上も続いています。

主に、当事務所を利用して会社を設立された(これからされる)お客さまと、起業をサポートする司法書士、税理士、行政書士・・・などの士業が参加する飲み会です。

とくに、合同会社の代表社員さんが多く参加される点が他の交流会にない特徴かもしれません。

 

昨日も、常連さんに加え、先月、合同会社を設立されたばかりの方、6月1日設立に向けて準備中の方、弁理士さん、私の大学の同期の行政書士さんが新しく参加され・・・

19時から23時まで、飲み放題、食べ放題(料理はオーダー式の中華で毎回、参加者からおいしいと好評です)で盛り上がりました。

とくに印象に残ったのは・・・先月、合同会社を設立された方の法人口座開設の苦労話と、常連さんの広告代理店さんによるソーシャルネットワークの活用方法に関するレクチャー。

法人口座の開設は以前と違い、苦労している方は多いようで驚きました。

 

この交流会、月に一度、第三(または第四)水曜(または木曜)に開催しております。

  起業家交流会