プロフィール

西尾 努2007年2月より(株式・合同)会社設立・役員変更・定款変更、相続登記等、登記業務を中心に行っています。

≫ 詳細プロフィール

QRコード

【定款変更】占いの館で変更登記

[ テーマ: 商業登記 ]

2014年8月12日16:11:00

司法書士の仕事をしていると、ふだん、なかなか行けない、行きにくい、あんな場所やこんな場所に行けることがあります。

先日は、会社の定款変更登記のご依頼をいただき、「占いの館」へ行ってきました。

 

占いに関する登記手続き

 

この日、ご依頼いただいたのは、四柱推命や風水、タロットカードなどの占いを利用して人生相談等を営む会社で、その会社が経営する「占いの館」です。

登記手続きのご依頼をいただかなければ、普通のおっさんが来られる場所ではありません。

占いといえば、何年も前に、ひやかしで占ってもらったことはあるものの、占い専門の「館」に入るのは生まれて初めて。

インテリア、装飾品、水晶など、目に入るものがすべて珍しく…

興味津々で聞きたいことだらけでしたが、今回は司法書士として来ている以上、定款の内容、変更事項、株主総会の状況など仕事に関わることだけに集中し…ガマンガマン。

結局、聞きたいことを何も聞けずに仕事の打ち合わせだけで館を後にしましたが、こういう機会に占ってもらってもよかったかな、と。

 会社の定款変更手続き、登記費用についてはこちら

 

関連記事

 社名(商号)と姓名判断

 占い鑑定業で起業する

 西尾努司法書士事務所の2019年を占ってもらう