プロフィール

西尾 努2007年2月より(株式・合同)会社設立・役員変更・定款変更、相続登記等、登記業務を中心に行っています。

≫ 詳細プロフィール

QRコード

【会社設立】17時以降でも株式会社設立、承ります

[ テーマ: 株式会社設立手続き ]

2014年12月16日13:32:00

「年内に株式会社を設立したい」というご連絡をいただき、さっそく、昨日、打ち合わせの場所、新宿へ向かいました。

17時からの打ち合わせ開始です。

 

新宿で17時から株式会社設立

 

株式会社の設立には、定款など設立登記に必要な書類作成後に、法人印(印鑑)の準備、資本金の払込み、作成した書類への押印、公証人による定款の認証、設立登記の申請という手続きが必要になります。

今年中に設立したい、ということですからこれらの手続きを全て年内に済ませる必要があります。

今回、ご依頼いただいたお客さまは、定款に記載する内容については全て決定済みでした。

法人印もすでにご用意いただいていましたので、この日は発起人兼(代表)取締役の本人確認、設立前後のスケジュールの打ち合わせや登記費用の確認をさせていただきました。

会社の設立日については、年内、早めに、ということだけで、大安吉日にするなどという指定はありません。

 

打ち合わせた内容を持ち帰って、登記の書類を作成し、お客さまには、本日、資本金の払込みを済ませていただき、今夜、押印をいただくため、再訪問する予定です。

なお、これから会社設立登記を申請して、登記手続きが完了するのは年内ギリギリになるかもしれません。

 年内登記完了にはいつまでに持ち込めばいいのか

 株式会社設立登記の手続き、費用はこちら

 

当事務所では、17時以降(深夜含む)の打ち合わせも承ります。

 

 

ご相談、ご質問については、下記にお電話、またはメールによるお問合わせをご利用ください。

03‐5876‐8291 または、
司法書士西尾へ直通 090-3956-5816(ソフトバンク)までお気軽に。

メールのお問い合わせはこちらから
問合わせ