プロフィール

西尾 努2007年2月末に東中野(ちょっと歩けば新宿区)で事務所をオープンしたと同時にこのブログを開始しました。中野区、新宿区で地域密着型の司法書士を目指しています。

≫ 詳細プロフィール

QRコード

【司法書士事務所】開運!司法書士、なんて…

[ テーマ: 事務所案内 ]

2014年12月31日17:49:00

年末、実家に帰って近所を安保していたら、こんな看板が目に入りました。

 

開運 司法書士

 

開運もなか」の「○○開運堂」。

これを見て、ふと考えた。

司法書士事務所名といえば、所長の名前や、最近では、わけのわからないカタカナを使っているところが多く、カッコ悪すぎる。

いっそのこと、司法書士事務所名の中に「開運」の2文字を入れてはどうか、と。

司法書士事務所開運堂」…なんて...(笑)。

 

さらに、「開運」にちなんで、「開運会社設立」なるサービス。

提供するサービスは、

1.大安吉日、一粒万倍日、天赦日など縁起がいいとされている日に会社を設立する

   すでに、大安吉日、一粒万倍日の設立は対応させていただいています

2.開運印鑑の業者と提携して、開運印鑑セットを提供する

3.「商売繁盛」にご利益がある神社に、「会社の印鑑」を持ち込んで祈祷していただく

4.「商売繁盛」のお守り等のご利益グッズをプレゼントする

5.風水師による本店住所決定サポート

6.占い師による商号(会社名)決定サポート

 

とっさに思いついたのは、以上のサービスですが、ほかにもいろいろあると思います。

なんて考えながら散歩を続けていたら、今度は、

 

金運司法書士

 

金運自販機」。

お次は、「金運司法書士事務所」…??

 

ま、いずれにしても「倫理上の問題」があり、実現は難しそうですが、このような妄想をしながら散歩するのはなかなか楽しいです。

 

(関連記事)

 俺の会社設立 

 

 

大安・一粒万倍日の登記、承ります…

ご相談、ご質問については、下記にお電話、またはメールによるお問合わせをご利用ください。

03‐5876‐8291 または、
司法書士西尾へ直通 090-3956-5816(ソフトバンク)までお気軽に。

メールのお問い合わせはこちらから
問合わせ

 

 


この記事へのコメント (0)

この記事にコメントする

お名前 (必須)

メールアドレス   

(入力すると掲載されます)

URL

タイトル

コメント (必須)

画像認証 (必須)

上の画像で表示されている文字を入力してください。