プロフィール

西尾 努2007年2月より(株式・合同)会社設立・役員変更・定款変更、相続登記等、登記業務を中心に行っています。

≫ 詳細プロフィール

QRコード

松戸で合同会社設立、設立日は大安で一粒万倍日を指定

[ テーマ: 合同会社設立手続き ]

2015年1月8日12:25:00

現在、松戸市で個人でショップを経営されている方から、今年、法人化するということで当事務所に合同会社設立のご依頼をいただきました。

 合同会社設立の手続き、登記費用はこちらをご参照ください

 さっそく、打ち合わせのため、ショップがある新松戸へ行ってきました。

 

松戸市で合同会社設立

 

ショップを訪問すると、お客さまは、昭和42年生まれで私と同い年、さらに、そこにはいらっしゃらなかったのですが、顧問税理士さんも昭和42年生まれということで、偶然(?)昭和42年生まれ(未年で今年、年男です)が揃いました。

 

今回、合同会社を設立するにあたり…事前に会社名や本店住所、事業目的など定款の内容については、メール、電話等で打ち合わせ済みでしたので、お会いして再確認。

資本金の払込や登記に必要な書類は完全に揃っていないため、後日、郵送していただくことになりました。

なお、一点だけ、いつもと違う点があり、それは資本金なのですが…

今回は、○○○万円と定め、基本的に現物出資、不足する額を現金で、というかたちになりました。

 

そして、会社の設立日(設立登記の申請日)ですが…

2015年1月15日を指定され…理由を聞くと、「一粒万倍日だから」

カレンダーを見ると、一粒万倍日なうえに、さらに「大安吉日」でもあり、とても良い日でした。

 一粒万倍日、大安に会社を設立したい方はこちらを確認

 

昭和42年生まれ、未年の年男が集まり、天赦日で大安に会社を設立する、なんかいいことがありそうな予感がします。

 

 合同会社設立の手続きのご依頼、登記費用はこちらをご参照ください

なお、千葉県全域の会社登記の管轄は、「千葉みなと」にある「千葉地方法務局」となります。

千葉地方法務局

当事務所にご依頼いただいた場合には、お客さまは登記申請のために、「千葉みなと」の法務局に足を運ぶ必要はありません。

打ち合わせも、ご自宅、ご指定の場所にお伺いして、すべて代行いたします。

会社の印鑑セットの注文も代行も承ります。

登記申請代行、書類作成、印鑑セット込みの費用は、10万円(税込み)です。
(その他、申請・納品の送料、登記簿謄本・印鑑証明書交付手数料の実費がかかります)

 

 


ひひとひとつひとつふひとつぶ一粒ままんまんはまんばまんばおまんばまんばい万倍ひ日


この記事へのコメント (0)

この記事にコメントする

お名前 (必須)

メールアドレス   

(入力すると掲載されます)

URL

タイトル

コメント (必須)

画像認証 (必須)

上の画像で表示されている文字を入力してください。