プロフィール

西尾 努2007年2月末に東中野(ちょっと歩けば新宿区)で事務所をオープンしたと同時にこのブログを開始しました。中野区、新宿区で地域密着型の司法書士を目指しています。

≫ 詳細プロフィール

QRコード

【独り言】うかつだった…

[ テーマ: 司法書士の独り言 ]

2015年3月8日12:57:00

先週、台湾のお客さまからいただいたお菓子

 

台湾のお菓子 珍貴的時刻

 

パイナップルケーキだったのですが…表の「珍貴的時刻」という表現にばかり気をとられ、この袋の裏を見るのを忘れていました。

ひっくり返すと、

 

台湾のお菓子

 

鳳梨頭,西瓜尾」と書かれていて…

私の名前が「西尾」だから、それを意識して「西 瓜 尾」?を選んでいただいたのかもしれません。

お客さまが考えたシナリオどおりであれば(?)、いただいた瞬間に裏も見て、つっこむべきところだったのかも…。

 

それに、「梨(ナシ)頭」に「西瓜(スイカ)尾」だなんて、どこにもパイナップルの要素が含まれておらず、その辺も…。

本当にうかつでした。

 

あとで調べたら、「鳳梨」は「パイナップル」という意味でした。

そして、「鳳梨頭,西瓜尾」は、「パイナップルは頭のほうが、スイカは下の方が美味しい」という意味らしい。

 

今回は、お客さまが外国会社、外国人ということで、ちょっと余裕がなさ過ぎたかな、と深く反省しました。

 

 

 

電話によるご相談・お問い合わせ・お見積の依頼(無料)は、
03‐5876‐8291 または、
司法書士西尾へ直通 090-3956-5816(ソフトバンク)までお気軽に。

メールのお問い合わせはこちらから
問合わせ

 


この記事へのコメント (0)

この記事にコメントする

お名前 (必須)

メールアドレス   

(入力すると掲載されます)

URL

タイトル

コメント (必須)

画像認証 (必須)

上の画像で表示されている文字を入力してください。