プロフィール

西尾 努2007年2月より(株式・合同)会社設立・役員変更・定款変更、相続登記等、登記業務を中心に行っています。

≫ 詳細プロフィール

QRコード

大安とか大吉とか開運とか金運とか

[ テーマ: 事務所案内 ]

2015年10月21日16:58:00

本日、10月21日は、大安吉日で、何かをするのに良い日と言われています。

 

大安吉日会社設立 

 

大安に宝くじを購入する人が多いように、司法書士の業務の中では、会社の設立日や不動産の売買の日などによく利用されます。

本日も何社か設立の登記を申請しました。

 

当事務所が「大安吉日」(や依頼者にとって幸運な日)の会社設立に力を入れているせいか、街の中の「幸運」の文字が気になり…

いっそのこと、それを事務所名に盛り込んだほうがいいのではないか、と考えたりすることがあります。

 

たとえば、「大安吉日治療店」を見た時には、「大安吉日司法書士事務所」は?…とか、

 

大安吉日の司法書士事務所

 

こういうのもありました。

「大吉不動産」、これを見て、「大吉司法書士事務所」なんて…

 

大吉 司法書士事務所

 

「○○開運堂」を見た時には、「司法書士事務所開運堂」だったら、とか

 

開運 司法書士

 

「金運自販機」の横を通り過ぎた時には、「金運司法書士事務所」はどうか、など。

 

金運司法書士

 

なんて考えているうちに、ふと大事なことに気がつきました。

大安吉日、大吉、開運、金運なんて言葉を使ったら、相続登記のご依頼をいただきにくくなるということに―

うかれた事務所名のせいで、1つの大きな仕事の柱を失うところでした。

 

ちなみに、次の大安で登記ができるのは、27日です。

 今月の大安は

 

関連記事

 冷やし登記始めました、登記冷やし始めました

 


この記事へのコメント (0)

この記事にコメントする

お名前 (必須)

メールアドレス   

(入力すると掲載されます)

URL

タイトル

コメント (必須)

画像認証 (必須)

上の画像で表示されている文字を入力してください。