プロフィール

西尾 努2007年2月より(株式・合同)会社設立・役員変更・定款変更、相続登記等、登記業務を中心に行っています。

≫ 詳細プロフィール

QRコード

【会社設立】新小岩で合同会社設立

[ テーマ: 合同会社設立手続き ]

2015年12月12日10:29:00

今月中(今年中)に合同会社を設立したい、というご依頼をいただき、新小岩に行って来ました。

 

新小岩で合同会社設立

 

当事務所がある東中野から新小岩までは、総武線を利用すれば、乗り換えなしで約35分で行くことができます。

ですが、この日は強風のため、電車がひと駅進むごとにしばらく停車、それの繰り返しで1時間近くかかりました。

打合せには、いつも早めに出かけるようにしているので、何とか遅刻は免れましたが。

 

 

ちなみに…今回の合同会社は新小岩に設立するのですが―

お客様との雑談の中で、「新小岩」とお隣の「小岩」は区が違うと聞かされました。

新小岩は葛飾区にあり、小岩は江戸川区にあるのだそうです。

 

 

さて、12月11日、この日が会社設立に関する最初の打合せで、商号、本店、事業内容、役員などを決定(資本金額は近日中に決定の予定)したので、これから書類等を作成して月内(年内)の設立を目指します。

なお、年内最終の設立日は、12月28日となります。

年末年始は法務局がお休みのため、登記を申請することができません。

登記を申請した日が会社の設立日となるため、その期間中は会社を設立することはできず、そのため、大晦日や元旦に会社を設立することは不可能ですので、ご注意を。

 

 新小岩で合同会社の設立を検討されている方はこちら

 

 

ご相談、ご質問については、下記にお電話、またはメールによるお問合わせをご利用ください。

03‐5876‐8291 または、
司法書士西尾へ直通 090-3956-5816(ソフトバンク)までお気軽に。

メールのお問い合わせはこちらから
問合わせ