プロフィール

西尾 努2007年2月より(株式・合同)会社設立・役員変更・定款変更、相続登記等、登記業務を中心に行っています。

≫ 詳細プロフィール

QRコード

【ウーハ会】99回目を迎えた起業家交流会

[ テーマ: 起業支援 ]

2016年6月23日15:42:00

昨日は、当事務所が主催している起業家交流会の日。

 起業家交流会とは

 

開業時から月に一度のペースで開催している交流会ですが、おかげさまで今月の交流会で99回目となります。

今回は、下北沢にある韓国料理店ドンドコさんをお借りしました。

 

ドンドコ@下北沢

 

 

料理は完全に社長の具さんにお任せで、

 

サムギョプサル サムギョプサル

豚足 豚足

サムゲタン サムゲタン

 

その他、キンパ、スンデ、チャプチェ…いろいろと韓国を代表する料理を出していただき、飲んだお酒はビールとマッコリ。

この会は、「交流会という名の飲み会」ですので、眉間に皺が寄るような難しい話をすることなく、楽しい飲み会になりました。

 

 

今回の交流会で、とくに印象に残ったのは…貿易会社を経営されている社長さんの、「糖質制限ダイエット」の話。

少し前に、「炭水化物が人類を滅ぼす」という本を読んで、炭水化物ダイエットを始めてみようかと考えたこともあったのですが(糖質制限ダイエットと炭水化物ダイエットは同じこと??)、炭水化物が巷に溢れすぎていて、炭水化物を避けて食事をすることが逆にストレスになるので、早々にあきらめた経験があります。

 

炭水化物が人類を滅ぼす

 

なので、出てくる料理、お酒にはかなりの糖質が含まれているので心配したのですが、交流会の時だけは解禁ということで…

「糖質制限」のメリットを聞きながらいただくビールやキンパ(海苔巻き)の味ときたら…もう最高(笑)。

 

 

さて、いよいよ次回、7月は100回目

100回目だからといって、特別なことはしませんけど。

場所は、今月と同じく下北沢のドンドコさんです(社長はもともとこの交流会によく顔を出されていたので、100回目は手が空いた時に話の輪に加わっていただきたいので)。

 

日時等が決まり次第、Facebookやこちらでご案内いたします。