プロフィール

西尾 努2007年2月末に東中野(ちょっと歩けば新宿区)で事務所をオープンしたと同時にこのブログを開始しました。中野区、新宿区で地域密着型の司法書士を目指しています。

≫ 詳細プロフィール

QRコード

冷やし登記、始めました。登記冷やし始めました…??

[ テーマ: 事務所案内 ]

2017年8月6日08:11:00

事務所から地下鉄東西線落合駅に向かって歩いている途中、こんな貼紙が目に飛び込んできました。

 

冷やし登記始めました

 

ゴルフスクールのようなのですが、この夏、「冷やしゴルフ」なるものを始めたらしい。

冷えたゴルフというものがなかなかイメージしづらいのですが…冷やし中華でもおなじみのこの「冷やし●●始めました」というフレーズを私の仕事(司法書士)でも利用できないか、考えてみた。

 

「冷やし登記、始めました」

「登記、冷やし始めました」

 

これではまったく意味がわかりません。

なんてことをSNSに投稿していたら、

ビジネスホンを取り扱っている会社の社長さんからも、「うちも使えそうもない…」、

京都のグルメタクシーの運転手さんから、「冷やしタクシーもいいかも」、

なんてコメントをいただきました。

いつもくだらない投稿にお付き合いくださり、ありがとうございます。

 

 

で、ふとあることを思いつきました。

登記申請をした後、申請した内容が正確に登記に反映されたかを確認するため、毎回、登記簿謄本を取得して依頼人にお渡しするのですが…

 登記簿謄本とは?

その登記簿謄本を、この夏の間、冷たく冷やして、クール宅急便でお届けするなんていうのはどうだろう、と。

 

 

なんてアホなことを考えるくらい、暑い日が続きます。

 

登記、冷やし始めました

 

みなさま、体調を崩され ませんようご自愛ください。

 

関連記事

 「大安とか大吉とか開運とか金運とか」を司法書士に加えてみる