プロフィール

西尾 努2007年2月より(株式・合同)会社設立・役員変更・定款変更、相続登記等、登記業務を中心に行っています。

≫ 詳細プロフィール

QRコード

会社設立相談シート

[ テーマ: 商業登記 ]

2018年3月30日10:35:51

弊事務所では、会社を設立されるにあたり、最初に「相談シート」というものに記入をお願いしています。

 書式ダウンロード

これにご記入いただく事項は、「定款」を作成する際に決めなければならない重要事項です。

こちらからはワードで提供させていただいておりますので、できればワード(又はPDF)のままメール添付でお送りいただけると一番助かります。

 

 

ワードのままお送りいただきたい理由は、会社名(商号)や住所(本店所在場所)、役員の氏名などの誤記を防ぐため。

ワードから定款、その他の書類へコピー&ペーストで利用させていただくからです。

目的が誤記を防ぐためですから、(コピー&ペーストができるのであれば、)PDFやメールに必要事項を記載してお送りいただいてもけっこうです。

 

 

とはいえ、お客さまにはいろいろな事情もあると思われ…

昨日、手書きしたものを写真に撮り、それをメールに添付してお送りいただいた方がいらっしゃいました。

わりとクセがある文字で、文字の大小(ツかッか、Pかpか等)ちょっと苦戦しました(あとから確認させていただくので最終的には問題ないのですが)。

 

 

ワード、PDF、メールがベストなのですが、もちろん、文字が鮮明に判別できさえすれば、手書き、FAX、写真でもけっこうです。

でも、できれば…ワードに記載してそのままワードでメール添付が一番助かります。。。