プロフィール

西尾 努2007年2月より(株式・合同)会社設立・役員変更・定款変更、相続登記等、登記業務を中心に行っています。

≫ 詳細プロフィール

QRコード

【定款変更】定款変更の打ち合わせのため、向かった先は。。。

[ テーマ: 株式会社 定款変更 ]

2018年4月20日23:03:00

株式会社の定款変更登記のご依頼をいただきました。

ありがとうございます。

 役員変更登記手続きと登記費用

 

さっそく、依頼人と某駅で待ち合わせて…

実は、会社の本店を移転したばかりで、事務所の中はまだからっぽの状態だそう。

机もイスも何もない状態だということで、別の場所で打ち合わせをすることになりました。

といっても、引っ越してきたばかりで打ち合わせに使える喫茶店等が回りにあるかどうかもわからないということで、「近くにセブンがあるから」と案内されたのが、

 

コンビニで定款変更の打ち合わせ

 

まさかのセブンイレブン…コンビニエンスストアでした。

ペットボトルのお茶を購入して、誰もいないイートインスペースで打ち合わせを開始しました。

最初はちょっと戸惑ったのですが、必要があればその場でコピーもできるし、パソコンから印刷もすることができますから、他客がいなければ意外と使えるな、と。

重要なことはすでにメールや電話のやりとりでほぼ確定しており、お会いして本人確認させていただいたり、定款や登記簿謄本などの資料の受け渡し程度であれば、問題ありません。

ハンバーガー屋などのファストフード店だとちょっとアレですが、コンビニは有効活用できそうです。

ただし、来週には机やイスの準備が整うということで、次回はここで打ち合わせすることはありませんが。

 

 株式会社の役員変更登記

 

 

ご相談、ご質問については、下記にお電話、またはメールによるお問合わせをご利用ください。

03‐5876‐8291 または、
司法書士西尾へ直通 090-3956-5816(ソフトバンク)までお気軽に。

メールのお問い合わせはこちらから
問合わせ