プロフィール

西尾 努2007年2月より(株式・合同)会社設立・役員変更・定款変更、相続登記等、登記業務を中心に行っています。

≫ 詳細プロフィール

QRコード

日曜日でも呼ばれれば飛んでいく司法書士。。。

[ テーマ: 事務所案内 ]

2018年5月13日22:45:34

今日は日曜日ですが…

この日に会社の変更登記の打ち合わせをしたいというご連絡を事前にいただいていたので、今日は仕事な日曜日でした。

ホントはゴールデンウィークに休みを取らなかったので、土日を利用してバイクで一泊ツーリングでも、と考えていたのですが、土曜日のみに変更して日帰りツーリングを楽しんできました。

 

土曜日はツーリング司法書士

 

結果的に雨の日曜となり、雨の日は走りたくない私にとっては好都合でした。

 

 

ということで、日曜日の打ち合わせは、夕方から新宿で。

 

日曜日も営業している司法書士

 

今回は、合同会社の業務執行社員や代表社員等の役員変更や定款の(目的の)変更に関するご相談、それに不動産に関する打ち合わせでした。

とくに、目的変更登記については、よくある話なのですが―

変更する方法などはネットその他でひと通りの理解はされているようですが、その「変更」が、登記簿謄本(履歴事項全部証明書)にどのように登記(記載)されるのかまでは、わかっていらっしゃらない方が多く―

今回の依頼人もその一人だったようです。

(「履歴事項…」という名称のとおり、(ある一定期間、)履歴が全て記載されます)

そんな感じで1時間程度、お話して打ち合わせは終了。

依頼人と別れて…いつものとおり、

 

日曜日対応可な司法書士

 

打ち合わせ場所付近で、居酒屋さんを探して…今夜は新宿の思い出横丁へ。