プロフィール

西尾 努2007年2月より(株式・合同)会社設立・役員変更・定款変更、相続登記等、登記業務を中心に行っています。

≫ 詳細プロフィール

QRコード

【会社設立】合同会社を設立するには代表社員との面談が不可欠

[ テーマ: 合同会社設立手続き ]

2019年2月13日16:23:00

司法書士が会社を設立する登記手続きのご依頼をいただく場合には、必ず関係者とお会いして本人確認をさせていただいたうえで、すすめなければなりません。

どんなに急いでいると言われても、本人から実印を預かっていると言われても、お会いして本人確認ができるまでは登記の申請はすることはありません。

先日、合同会社設立のご依頼をいただいたのですが、打ち合わせをした際、一部の方が都合が悪いということで、残りの方と打ち合わせをすすめ…

 合同会社設立、社員に出資義務

 

今日は、最終の打ち合わせのため、有楽町へ行ってきました。

作成した書類に最終的に目を通して、署名、捺印をいただき、書類はほぼ調いました。

 

 

依頼人とはそこで別れて、ちょっと時間に余裕があったので、近くにあった「有楽町高架下センター商店会」にあるカレー屋さん(写真奥の黄色い看板)でランチ。

 

有楽町で合同会社設立の打ち合わせのあと

 

そこの名物カレーの、「ステーキカレー」をいただきました。

 

有楽町 ステーキカレー

 

食べ終えてメールをチェックしていると、今日の最後の打ち合わせが、印鑑を用意できなくなったため、明日に延期して欲しいというメールが…

最後の訪問先はあそこだから、終わったら久々にあのお店へ行って…と考えていたのにがっかりです。

 

 

 

合同会社設立に関する手続きについて、電話によるご相談・お問い合わせ・お見積の依頼(無料)は、
03‐5876‐8291 または、
司法書士西尾へ直通 090-3956-5816(ソフトバンク)までお気軽に。

メールのお問い合わせはこちらから
問合わせ