プロフィール

西尾 努2007年2月より(株式・合同)会社設立・役員変更・定款変更、相続登記等、登記業務を中心に行っています。

≫ 詳細プロフィール

QRコード

【会社設立】ネコの日、忍者の日、ゾロ目の日に会社を設立

[ テーマ: 株式会社設立手続き ]

2019年2月21日12:46:00

明日、2月22日は、

ニャンニャンニャン(222)でネコの日であり、

ニンニンニン(222)で忍者の日であり、

2が3つ並ぶゾロ目の日でもあります。

 

ネコの日に会社設立

 

会社の設立日(創立記念日)は、設立登記を法務局に申請した日となるため、発起人等が自由に決めることができます

なので、ネコ好きならネコの日、忍者好きなら忍者の日、ゾロ目が好きならゾロ目の日に登記を申請すれば、その日が創立記念日となります。

 

忍者の日に会社設立

 

ただし、その日が土日祝日にあたり、法務局がお休みの場合には、申請できないため、会社の設立ができず…なので、3月3日(日曜日)、5月5日(日曜日)などは登記できません。

 

 

ちなみに、六曜では、今年(2019年)の2月22日は「赤口」です。

 六曜カレンダー

「赤口」は、朝夕が凶で、正午が吉とされているため、数年前に、登記の申請を「正午」にして欲しいと言われ、「正午」をどう捉えるかで頭を抱えた経験があります。

 会社設立 赤口だから正午に申請して欲しい…??

 

 

 

会社法などとは無関係なところで悩まされたりしながらも、弊事務所では、会社の設立手続きのご依頼をいただく際、依頼人には設立日をいつにするか確認させていただいております。

会社の印鑑を用意するのに3,4日かかりますので、この日に会社を設立したい、というご要望がある場合には、早めにご連絡いただけると助かります。

よろしくお願いします。

 

会社設立依頼時のお願い

 

 

(関連)

 ネコの日、富士山の日など記念日に会社を設立

 設立日は、1が並ぶゾロ目の日でしかも大安

 ゾロ目の日に会社設立

 大至急の合同会社設立とゾロ目の日の設立

 

会社設立登記について、電話によるご相談・お問い合わせ・お見積の依頼(無料)は、
03‐5876‐8291 または、
司法書士西尾へ直通 090-3956-5816(ソフトバンク)までお気軽に。

メールのお問い合わせはこちらから
問合わせ