プロフィール

西尾 努2007年2月より(株式・合同)会社設立・役員変更・定款変更、相続登記等、登記業務を中心に行っています。

≫ 詳細プロフィール

QRコード

【会社設立】平成最後の最強の日に会社を設立してみては?

[ テーマ: 株式会社設立手続き ]

2019年4月5日12:31:00

会社の設立日は設立登記を申請した日

会社を設立するにあたり、会社の設立日を気にされる方が一定数いらっしゃいます。

「設立日」はその登記を法務局に申請した日となるため、申請日を調整することで希望の日に設立することが可能となります。

弊所でも、

・ 大安吉日
・ 一粒万倍日
ソウルナンバーで決めた日
・ 毎月1日
ぞろ目の日(4月4日等)
●●の記念日ネコの日、富士山の日等)
・ 代表者の誕生日

など、いろいろなリクエストを受け付けています。

ホームページ上でも、大安と一粒万倍日をお知らせしています。

 会社設立登記の日(六曜の吉凶)

 

縁起のいい日に会社設立

 

平成最後の最高の日に会社を設立

大安吉日、一粒万倍日は月に何度か巡ってくるのですが、時々、開運界(?)には、年に数回、とんでもない日があるらしい。

たとえば、昨年(2018年)だと、9月13日。

 会社設立は、2018年9月13日

この日は、大安吉日であり、一粒万倍日であり、天赦日なうえ、神吉日という開運日が重なるという盆と正月が一緒に来た以上の日で会社の設立の依頼が集中しました。

今年はそういう日がないのか、といえば…

 

 開運の日に

 

あります。

平成31年4月11日のその日がそう。

天赦日と寅の日が重なるのとか。

天赦日は、百神が天に昇り、天が万物の罪を赦(ゆる)す日とされ、最上の大吉日(wikipediaより)

寅の日は、虎は「千里行って千里戻る」ということから、この日は旅立ちに良いとされ、「お金を使っても戻ってきてくれる」という意味も(参考:https://ameblo.jp/noriko-happy-life/entry-12311555150.html

寅の日に会社設立

 

先日、新元号が発表され、世間では新元号の「令和」を使用した会社の設立等が話題になっていますが、「平成」最後の年に設立したいというご要望も少なくなく、せっかくですから平成最後の開運の日に設立を検討されてみてはいかがでしょうか。

今からでもまだ間に合います。

  

【参考】

 会社設立日には大安吉日よりも一粒万倍日?

 会社設立は1日を避けてもいいかもしれない

 一粒万倍日 vs 13日の金曜日

 

 

 

 ご指定の日に会社を設立いたします。

電話によるご相談・お問い合わせ・お見積の依頼(無料)は、
03‐5876‐8291 または、
司法書士西尾へ直通 090-3956-5816(ソフトバンク)までお気軽に。

メールのお問い合わせはこちらから
問合わせ