プロフィール

西尾 努2007年2月より(株式・合同)会社設立・役員変更・定款変更、相続登記等、登記業務を中心に行っています。

≫ 詳細プロフィール

QRコード

【起業家交流会】136回目は、アイヌ料理のお店で

[ テーマ: 起業支援 ]

2019年8月22日12:45:00

昨日は、136回目の起業家交流会を開催しました。

今回も弁護士、税理士、行政書士、過去に会社設立手続きのご依頼をいただいたお客さまが集まりました。

場所は、新大久保にあるアイヌ料理のお店、ハルコロ。

蝦夷シカ、ルイベ、キトピロ(行者にんにく)など特徴がある料理がたくさん出てきたのですが…

私が撮った写真といえば、

 

大人のタピオカ料理

 

温かいポテトの中に見えるイクラが、最近、巷で流行のタピオカに見えたということで、これだけ(恥)。

 

 

実は、私も写真を撮ろうと思ったのですが、料理が大きく2分割で運ばれ、こっち側では料理が出てくると一斉に食べ始めるので、写真を撮る余裕もない…

向こうでは、SNSなどに投稿するため、食べる前に撮影会が行われていたというのに…

で、あとで向こう側にいた方のSNSを見せていただくと、

 

起業家交流会@新大久保

 

エゾシカやルイベ、ラーメンサラダ。。。おいしそうに写っています。

 

起業家交流会_司法書士

 

左下がキトピロ(行者ニンニク)です。

 

異業種交流会_起業家交流会

 

やはりメインはシカ肉ですね。

ちなみにエゾシカの写真はみんなあっち側のテーブルに出てきたものです。

ホントは料理だけではなく、参加者の集合写真なんかも撮ってみたいような気がしないでもないのですが、あれをやってしまうとなんかカッコ悪くて…

 

 

で、次回、9月はまだ場所は未定ですが、写真撮影は頑張ろうと思います。

 

 起業家交流会について