プロフィール

西尾 努2007年2月末に東中野(ちょっと歩けば新宿区)で事務所をオープンしたと同時にこのブログを開始しました。中野区、新宿区で地域密着型の司法書士を目指しています。

≫ 詳細プロフィール

QRコード

【相続】ハムスターなど、ペットの相続相談??

[ テーマ: 相続登記手続き ]

2019年10月15日20:56:00

弊事務所の電話番号は…

 

西尾司法書士事務所_中野区

 

03‐5876‐8291 です。

 

今朝、この番号にかかってきた電話に出たところ、「電話で相談したいが可能でしょうか」と。

「一般的なことであれば、お答えしますが…」と返答したところ、

「飼っているハムスターの体調が悪そうだ…」と。

え?

さらに話しを続けようとしたので、申し訳ないが、いったん遮って、

「今、かけている番号は、司法書士事務所ですが、この電話、間違っていないですか?」と。

(まさか、ハムスターの相続問題や遺言の問題が発生するわけではあるまいし・・・)

「あ、すみません、電話番号を間違えました」

で電話を切られてしまったのですが、間違って電話をかけていると知っているなら、相談ごとを聞く前に、最初から教えろよ、と思われていないか、とちょっと不安になります。

 

 

こういう電話、年に何度かかかってきます。

かけてきた相手に、電話番号を尋ねると…決まってここと間違えてかけている。

 

動物病院と似た電話番号の司法書士事務所

 

03-5876-8219

うさぎと鳥・小動物の専門病院!!

うちの電話番号は、03‐5876‐8291ですから間違えられても仕方がありません。

やっかいなのは、どちらも「相談」を受けることがあるという共通点があること。

相談内容を聞き始めて、当然、途中で「ん?」とはなるのですが、法律系の相談では、前提の話が長くなりがちですから、こちらも最後まで聞きがちです。

 

 

郵便物を見ても、住所の誤りや氏名の誤りが多いし、

 書留郵便を受け取る際の司法書士に対する本人確認

電話に出ると、動物病院と間違えられたりします。

オッチョコチョイが多いようで…気をつけましょう。

でも、考えてみると、逆に、動物病院にも電話でヒトの相続や、登記に関する「相談」が持ち込まれているのかもしれませんね。

いつか機会があれば、この動物病院の院長と対談してみたいかも。

 

 

 

電話によるご相談・お問い合わせ・お見積の依頼(無料)は、
03‐5876‐8291 または、
司法書士西尾へ直通 090-3956-5816(ソフトバンク)までお気軽に。

メールのお問い合わせはこちらから
問合わせ