プロフィール

西尾 努2007年2月より(株式・合同)会社設立・役員変更・定款変更、相続登記等、登記業務を中心に行っています。

≫ 詳細プロフィール

QRコード

【法人設立】一般社団設立の打ち合わせで占ってもらい氷川神社

[ テーマ: 商業登記 ]

2020年12月15日23:08:00

一般社団法人の設立登記手続きのご依頼をいただき、依頼人とお会いして本人確認やら打ち合わせやらをし…登記に必要な書類も調い、申請できる状態になりました。

正確には占いではないのでしょうが、素人目には占いに関する事業を行う一般社団の設立登記です。

すぐにでも申請できる状態ですが、法人の設立日はマヤ暦だか何だかの暦が変わった初日の12月22日をご指定いただき、それはもう責任重大だな、とケータイやらメモやら絶対に忘れないように準備をし…

そういった打ち合わせを終えて雑談中に、せっかくだから登記を担当してくれる司法書士さんを占ってあげましょうということで生年月日を尋ねられ答えたところ…

いろいろ占っていただいた最後に、今月15日に神社へお参りに行くと良い、それも氷川神社にお礼参りするのが最高だというアドバイスをいただきました。

時々、居酒屋などで店主や常連さんに占われることがあり、幸運のためにできることはやってみる派。

参拝する気満々で迎えた今日がその12月15日。

なので…外出先から帰宅する前に、

 

一般社団法人設立

 

東中野の氷川神社に立ち寄ってみました。

たしか、参拝するときは二礼二拍手だよな…といつもは初詣すら行かない私、ググって参拝方法を調べながら近づくと、何か音楽が聞こえてきて…

 

一般社団法人設立の打ち合わせで

 

ん?誰かいる…

 

一般社団法人と氷川神社

 

何か若そうな2人組が賽銭箱の前でまさかのラップのようなものを練習し、何か盛り上がっている様子。

何となく前を横切ってみたのですが、止めてくれる気配は一ミリも感じられません。

こんなの怖くて近づけない…もはや参拝どころではありません。

せっかく幸運のために訪問したのに、まさかのジャマ者で私の人生に暗雲が…汗

こんなことってある?という奇妙な体験し、結局、参拝はできませんでしたが、22日の法人設立登記はしっかりやろうと思っていますやります。

 

(関連)

 占い鑑定業で起業する

 社名(商号)と姓名判断

 

 

一般社団法人の設立に関するご相談、ご質問については、下記にお電話、またはメールによるお問合わせをご利用ください。

03‐5876‐8291 または、
司法書士西尾へ直通 090-3956-5816(ソフトバンク)までお気軽に。

メールのお問い合わせはこちらから
問合わせ