プロフィール

西尾 努2007年2月より(株式・合同)会社設立・役員変更・定款変更、相続登記等、登記業務を中心に行っています。

≫ 詳細プロフィール

QRコード

【会社設立】会社創立記念日、大安やら13日の金曜日やら

[ テーマ: 株式会社設立手続き ]

2009年11月13日11:07:00

会社は、設立登記の申請をした日に出来上がります(会社設立日)。

 株式会社設立手続き

 

そのため、会社の設立日にこだわる依頼人を相手に、司法書士は申請をいつ出すかが重要になります(もちろん申請するのは、当事務所が担当します)。

大切な人の誕生日だったり、命日だったり、記念日だったり・・・中には、占いで決めたという方もいらっしゃいます。

そういう日付にこだわる依頼人の中で、圧倒的に多いのが、「1日」を選ばれる方、次が大安吉日を選ぶ方、の順です。

 大安を選ばれる方へ

 

今月は、「1日」が大安だったため、「1日」「大安」と最高の組み合わせでしたが、その日は何と日曜日。

日曜日は申請を受け付ける法務局がお休みのため、登記の申請ができません。

できない以上、その日を設立日にするのは不可能です。

そのため、次の大安で平日は・・・というと「13日」になります。

ですが、その日は何と、「13日の金曜日」

日どりを気にするお客さまは、当然、その日を避ける傾向にあります。

少しでもマイナス的なことがあれば避けたいですからね。

ということで、結局、今月の会社設立のご依頼は、次の大安、18日に集中するようです。

矢印33 株式会社の設立登記手続きはこちら

 

 

ご相談、ご質問については、下記にお電話、またはメールによるお問合わせをご利用ください。

03‐5876‐8291 または、
司法書士西尾へ直通 090-3956-5816(ソフトバンク)までお気軽に。

メールのお問い合わせはこちらから
問合わせ