[ テーマ: 起業支援 ]
2013年1月30日16:22:00
企業他がホームページを作成する際、補助金を出してくれる自治体がいくつかあります。
練馬区もその1つ。
練馬区役所のホームページを見ると、補助金制度は練馬ビジネスサポートセンターが実施しているそうです。
ホームページ作成費補助金(練馬ビジネスサポート<ネリサポ>)
この補助金を申し込むにあたり、
・ホームページを開設していないこと
・法人の場合には練馬区内に本店が登記されていること
その他、住民税の滞納がない、規制業種でない等々、いろいろな条件がありますのでご確認ください。
また、常時募集しているわけではなく、毎年、募集している期間・件数が決まっているようです。
補助金の額もホームページ制作にかかった全額ではなく、かかった経費の2分1以内で、上限は4万円です。
練馬区以外でも、補助金が出る自治体がありますので、会社の本店を置く区、市のホームページをチェックしてみてはいかがでしょうか。
この記事へのコメント (0)