[ テーマ: 相続登記手続き ]
2013年4月12日13:34:00
3月に相続登記のご依頼をいただきました。
相続不動産が複数の県にまたがっていたのですが、戸籍謄本等の相続証明書が1セットしかなかったため、3月中の申請に間に合わないものがありました。
3月と4月で、固定資産評価証明書が切り替わりますので、間に合わなかったものについて平成25年度の評価証明書を郵便で取り寄せたところ…
先ほど送られてきたものを見て、ビックリ。
なんと、届いたのは平成24年度の証明書だったのです。
4月に入ってから請求しているというのに…。
ありえない…。
結局、役所に連絡して最新の平成25年度の証明書を送ってもらうように伝えたのですが…登記の申請は来週になりそうです。
これから相続登記を申請しようと思っている方、手元の証明書を確認しておいたほうがよさそうです。
ご相談、ご質問については、下記にお電話、またはメールによるお問合わせをご利用ください。
03‐5876‐8291 または、
司法書士西尾へ直通 090-3956-5816(ソフトバンク)までお気軽に。
│この記事のURL|