[ テーマ: 株式会社設立手続き ]
2017年2月2日19:55:59
本日、2月2日を設立日とする株式会社の設立登記のご依頼をいただきました。
今回は、通常のご依頼に加えて、
・設立日は2月2日を厳守すること
・登記手続きをできる限り早く完了させるように協力してほしい
というご要望がありました。
通常は…
設立希望日に事務所からインターネットを利用したオンライン登記申請をして(申請をした日が設立日となります)、申請後に添付書面を管轄法務局に郵送します(管轄法務局に足を運ぶことは近所でない限り行いません)。
ですが、今回に限り…
オンライン申請するところまでは同じなのですが、その後、速やかに添付書面を管轄法務局の窓口に届けることになりました。
そうすれば、郵送にかかる日数の1日分は短縮されるからです。
ということで、東中野でオンライン申請をしてすぐに、都営大江戸線に乗って出かけます。
麻布十番駅で降りて、港区を管轄する法務局へ。
11時前には、無事に書類を窓口に提出することができました。
本日、申請すると登記の完了予定日は10日。
早く手続きが完了するといいのですが…
せっかく麻布十番に来たので、魚が美味しい定食屋で食事をして戻りました。
│この記事のURL|