プロフィール

西尾 努2007年2月より(株式・合同)会社設立・役員変更・定款変更、相続登記等、登記業務を中心に行っています。

≫ 詳細プロフィール

QRコード

【相続登記】土曜日、相続登記相談で五反田へ

[ テーマ: 相続登記手続き ]

2010年2月13日22:14:00

当事務所では、毎週、土曜日を登記相談の日と決めています(要予約)。

今週のご相談は、相続登記の手続きに関するご相談が1件。

 相続登記手続きと登記費用

小さいお子様がいて、なかなか外出できないというお話でしたので、五反田にある相談者のお宅へ出張訪問させていただきました。

 

相続登記のご相談 五反田(品川区) 五反田駅前

 

相続登記を申請するのに必要な、被相続人や相続人の戸籍謄本や住民票、遺産分割協議書など、相続登記で必要な書類を一通りご説明、確認させていただいたところ、固定資産評価証明書が足りないだけで後は全部揃っていることがわかりました。

結局、固定資産評価証明書は弊事務所が代行して取得するという形で、相続登記のご依頼をいただきました。

ありがとうございます。

週明けに都税事務所で固定資産税評価証明書をとり、登記の手続きをさせていただきます。

 土曜日の登記相談のご予約はこちらから

 

ご相談、ご質問については、下記にお電話、またはメールによるお問合わせをご利用ください。

03‐5876‐8291 または、
司法書士西尾へ直通 090-3956-5816(ソフトバンク)までお気軽に。

メールのお問い合わせはこちらから
問合わせ