プロフィール

西尾 努2007年2月より(株式・合同)会社設立・役員変更・定款変更、相続登記等、登記業務を中心に行っています。

≫ 詳細プロフィール

QRコード

中野で起業家交流会開催しました

[ テーマ: 起業支援 ]

2008年10月25日10:13:00

昨日は、15回目の起業家交流会を開催しました。

中野 起業家交流会

会社を設立されたばかりの方、これから起業しようとお考えの方など20名弱の方々が中野「沖縄料理店 海神(うんじゃみ)」に集まりました。 前回に引き続き、今回も沖縄料理店です。

参加された方の年齢は20代から40代後半まで、仕事も「ミュージシャン」「音楽プロダクション」「医療コンサルタント」「IT」「モーゲージプランナー」など様々で、リピーターさんも増えています。

 

昨日、とくに印象に残ったのは、合同会社の設立登記が完了したばかりのO社長。かなり若い社長さんです。

実は名刺交換するのが初めてだということで、周りにいた「大人たち」のご協力のもと、名刺交換・ビジネスマナーワークショップが始まりました。

名刺の交換の仕方から、案内されたらどこに座るか、タクシーやエレベータの乗り方等々。これでO社長も実践的な社会人マナーが身についたと思います(笑)。

そんな感じで、気がついたら開始から4時間以上も経過していました。

税金、決算手続きなどの相談から、70年代の音楽、馬券必勝本の秘密など趣味の話まで、幅広い話題でかなり盛り上がりました。

ご参加されたみなさま、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。また、次回もご参加ください!

 

このような交流会は毎月、開催しています。

ご興味のある方はこちらからご連絡ください。お待ちしております。

 

中野 起業家交流会 の会場 海神今回の交流会の会場は、中野駅北口ふれあいロードにある「沖縄料理店 海神(うんじゃみ)」。

料理もお酒も最高です!